パソコン歴、長いよ

ここには、パソコンに関わる出来事、事例を書いていこうと思う。自己紹介とかその他もそのうちに。パソコン歴は30年。PC8001 から。CP/M、MS-DOSを経て、漢字Talk6 からマックに6年。mac+モザイクでインターネットデビュー。今はwindowsXP。Basicプログラムも書いてます。

気が向いたらぼちぼちと書いていく。まずはよろしく。

これは、windows livewriter で書いています。なかなか便利でもあり、やっかいでもあり。

http://get.live.com/writer/overview

これをインストールしてから、ID取得やブログ作成もできる。これ以外にも、ブログエディター なる物はいくつかあるが、ブログシステム自体がバラバラの仕様なので、ブログサーバーに対応したブログエディターを探さなくてはならない。私は、マイクロソフトライブスペースと、Googleブロガーを使っていて、WindowsLiveWriter はこれに対応している。TeaCup は、だめだった。JustSystem も出していて個人利用は無料。公務員さんは多いのかな。

まあ、よろしく。

広告

nagasaqa について

kudeju woodwork
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中