Blog Editer 不具合

”Windows Live writer” でブログを書いています。ブログは、Googleの、”Blogger”です。オフラインで書いて、写真を貼り付けて、確認後に投稿します。記事も写真も自動で転送してくれます。

 

 さて、これがしばらく不調だった。8月に盆明けくらいから、写真付きの転送ができなくなった。”サーバー転送エラー”が出るのである。

1,写真を消すと転送できる。ブログが表示できる。

2,写真を入れると、サイズ、編集によらず、エラーが出る。

3,元写真の置き場所に、全角文字が入っていると(マイドキュメント など)ファイル名エラーになることが、いろんな状況で時々あってそれを直してもダメ。

4,写真アルバムの容量が満員かな?とおもったけど、それほどアップしていない。でも、過去のブログを消したけど解決しない。

5,インターネットでエラーメッセージをしらべても、上記事項くらいしかない。

6,blogger google の困るところは、ヘルプ、問い合わせ、英語なのである。つまり一切宛てにできない、.と言うようなことだ。国産ブログに替えようかともかんがえている。ただし、ブログエディターは必要。

結局、バージョンアップを思いついた。新しいバージョンが出ていたし、LivveWrier には、file Upload.msi というプラグインがあるという。意味不明、理解に時間が掛かりそう。新しい物が出て来て、古い人間はどこで覚えるのだろうか。まあ、メールで連絡を受けていたろうとは想うけど、.見落としたか。

 ということで、windows Live Writer は復活し、やっと続けられる。 事の顛末でした。

hozo1

広告

nagasaqa について

kudeju woodwork
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中